<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミルクティチーズケーキ

今回はアールグレイを使ったミルクティのチーズケーキです。

f0093620_1972958.jpg


写真はランチタイム用のミニサイズになります

昨日も、うちに友達が集まるので。ということでチーズケーキを4つ、pommeさんにお持ち帰りご注文いただきました。

◎チーズケーキテイクアウト◎

plane(プレーン)................¥250

caramel&chocolete.........¥300
(キャラメル&チョコレート)

milktea (ミルクティ)...........¥300

rasberry rare..................¥300
(ラズベリー:レア)

1/8カットの1カット分のテイクアウトのお値段です。
ケーキは日替わりになりますので焼けているケーキの種類をスタッフにお尋ね下さいませ。
[PR]
by cafe-slow | 2006-06-23 19:16 | 本日のケーキ

シンプルチーズケーキ

今日はシンプルなバージョンのベークドチーズケーキを焼いています。

少しかくされた秘密のレシピで濃厚に。

朝のランチのゆっくりした時間帯に女性のお客様が。
『レアーチーズケーキ』ありますか?
今日はレアーでなくベイクドのほうだったのでそちらの方が焼けているとご案内しましたら、ふたつテイクアウトできますか?と。

嬉しいですね、ケーキを目的に立ち寄っていただけるなんて。
ランチのときにミニデザートをご注文いただいて、そのときのレアチーズを気に入っていただいたようです。

まだまだ研究すべきがありますが喜んでいただけるとうれしいです。
[PR]
by cafe-slow | 2006-06-18 06:42 | 本日のケーキ

じゃがいものスープ

春のグリーンピースの差し入れに引き続き、今度はリッキーさんからのじゃがいもとズッキーニをいただきました。リッキーさんとこで採れた野菜。ズッキーニは立派でじゃがいもは通常のおおきさの優に4つぶんはあります!
頂いたうちのふたつをつかって明日はじゃがいもの冷製スープです。

ズッキーニはパスタかラタトゥユにアドバイスもらったので調べてみよう♪

今日はカフェの時間の御来店いろいろいただいてアリガタイです。

最近近所に越してきたという女性のお客様からスロウの黒出目金「ふくちゃん」をみて金魚飼いたいんですよね。とお声がけいただきました。ふくちゃん人気です。
[PR]
by cafe-slow | 2006-06-14 22:48 | 新メニュー

カフェモカチーズケーキ

f0093620_10256.jpg


只今のデザート、カフェ・モカチーズケーキとキャラメルとチョコのチーズケーキ(2回目)とクランベリーとくるみのタルトです。

めずらしくいっきに3種のケーキがでています。
そろそろ暑くなってきましたのでブラマンジェや、パンナコッタにとりかかりたいと思います。

f0093620_122056.jpg


本日の日替わりランチはきのこの和風ハンバーグ。
[PR]
by cafe-slow | 2006-06-07 01:02 | 本日のケーキ